スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

体感・・・無し?

 イリスアップデートで属性の強弱が明確化されてから、1stナイトで「急襲! アンデッド城」のクエをソロでやる事が困難になりました。
 以前、いつも通りダークウェポン+ディフェンスバースト+スピアディレイキャンセルをかけて突撃していったら、ドミニオン・マリシャスに囲まれてあっさり死んだ記憶が・・・。

 その後、受けてしまったクエは涙目になりながら一応クリアしたのですけれども、さっくり終わらせられるクエとしては、1stナイトとの相性が悪くなってしまいました。

 それ以降は、経験値が少しでも入る、という理由から、マイマイ遺跡のクエ(「東の扉」クエ)で消化していたのですが、そのクエも運が悪いと分岐に分岐が重なり、制限時間の60分ギリギリでのクリアになった事もチラホラ・・・。

 こりゃいかん、と最近になって思い始めた所、フレのブログで「急襲用に光属性のアセンブルカードを・・・」という記事が書かれており、これだ! と思って、自分も急襲用の属性武器を作成する事にしました。

コレが一番使いやすいかも?

 急襲に出現するモンスターの殆ど(というか全部?)は闇属性のモンスターなので、属性値補正が光のものを選びます。

 なので「◆青空のティタ」をチョイス。

 フレの所でもコレを使っていましたし、EXカードを除けば、ノーマルカードで光属性値を持っているのはティタしかないみたいなので・・・。

 カードホルダーからティタカードを1枚残して全て取り出し、念の為、ホルダー内のカードの総数が500枚を超えている事を確認しておきました。

 余談ですが、7/9の記事で「イリスカードコレクションキャンペーンは興味ない」という発言をしているのですが・・・撤回致しますorz

 というのも、キャンペーンの内容が当初の発表から変更された事は知ってはいたのですが、どう変わったのかまでは知らなかったんです。

 相変わらず、EX・ノーマルのカードをフルコンプしないと、アイテム貰えないものだと思っていたのです。

 ですが、フレとの雑談中にキャンペーン内容が「EX・ノーマル問わず、500枚以上集めればOK」という話を聞いてラッキー! と思いました。

 フレ曰く、「当初のキャンペーン内容では、ランダムで入手出来る一連のコレクション品を、全て揃えた時に景品を配布するのは、景品表示法違反になる」との事。

 ECOのユーザーが通告し、「キャンペーン内容を改めず強行するのであれば、公正取引委員会に通告する」とまで言ったそうで・・・まぁ、そこまでされたら運営も折れるしかなかったんじゃないか・・・との事。

 まぁ、一連の話もそういう法律も自分は詳しくないので「ふーん」くらいにしか思ってなかったのですが、そんな事を言うなら、某星座MMOでも、ガチャから出るペットを全部集めたら特別なペットを景品として配布するというキャンペーンがあるようです(しかも、ガチャからペットが出る確率はとても低いとか)。

 今回のECOの事例と酷似していますし、星座MMOのユーザーがその運営に通告したら・・・どうなるんでしょうかね(ぉ

 プレイしてないMMOの事はどーでもいいんですが(Oβの頃に、某タイアップモーションをやらせる為だけにキャラ作って、以降は放置)。

 話を元に戻します。

 結果、ティタカードは50枚あったのかな? それをガシガシアセンブルしていきます。

 アイテム精製を持っている、2ndアカウントのTTRBか農家に任せれば良かったんでしょうが、受け渡しが面倒くさいのでNPCに依頼。

高っ! 手数料、高っ!

 アセンブル代高いな、オイwwww

 でも、面倒くさいのでそのままアセンブルします(こういう面倒くさがりだから、貯金がなくなるんでしょうな)。

 手持ちのカードではコレが限界

 結果的に、R2とR3が1枚ずつ完成・・・失敗はしませんでした、運が良かったのか悪かったのか・・・もちろん、ECO SHOPの補償アイテムは使っていません。

 次に、カードを挿す武器に穴を開けます。

 武器は「ウッドスピア」をチョイス。

 片手槍ですが、急襲のモンスター相手になら十分でしょうし、何よりも壊れない武器なのにDCが使えると言うのが最大の利点ですね。

 ウッドスピアはNPC売りの木材をナイフで木材加工して木の棒にし、それを更にナイフで武器製造で簡単に作れちゃいますし、木材やナイフを販売しているNPCも、木材加工のNPCも武器製造のNPCも全員アクロ内にいます! うん、楽だ。

武器にも穴開け

 なので、スロット拡張の成功率が上がるスキルを持っているキャラを用意するまでもないと思ったので、また商人のままスロット拡張開始。

 ウッドスピアを10本持ってたはずなんですが、3穴を1本残して全滅しました(゚Д゚;)

 まぁ、挿すカードは2枚しか用意出来なかったので、

3つも穴を開ける必要はなかったかな・・・

 穴を3つ開ける必要はなかったんですが。

 因みに、スロットロックした時にカードの挿さっていないスロットがあった場合、また挿せるんですかね? ・・・させなくても別に構いませんが。

 完成したウッドスピアを持って、急襲へ突撃して来たのですが・・・効果の程は微妙。

 スケルトン系モンスターにはそれなりに聞いたのですが、肝心のマリシャスやアニムスに効果があったかどうかは微妙な所でした。

 これなら、ダークウェポンをかけずに(闇の従者の恩恵を受けずに)特攻しても同じ事なんじゃ・・・と思いましたが、クエ数は0なので、今度試してみたいと思います・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
コメント
No title
スロットロックかけても、空きがあるならカードは挿せるよー。挿した瞬間、取り出しできなくなるけどね…^^;
僕は、属性つけずにネコマタ大集合なんかの無属性カードつけて、命中力とクリ上げてるなー。まあ、レアだからアセンブルは慎重にやっているけどねw
光属性だと、闇には強い分、4属性には弱くなるからねー。
闇武器つけてダメが減ったら、血の烙印。それでもダメだったら、おとなしく切れるまで待って、無属性で攻撃してるよー。
2009/07/15(水) 14:35 | URL | クーレ #-[ 編集]
光…
確かに急襲は辛くなりましたねぇ!

でも,これって光を槍に挿すんじゃなくて…
鎧に挿した方が効果高くなるんじゃ…?! (予想)

光防御を高めて
闇系魔法に耐えれるようにした方がいいのかも?

そんな自分は鎧に同属性である
闇属性を17仕込んでいますw

くじらでも使えるんで便利なんですよ♪
2009/07/15(水) 14:41 | URL | ルシウ #CV4aS01I[ 編集]
No title
光の属性付与値に多少違いがあるのでは…ないのかな?
効果があったといっても人によって感覚の違いがあると思いますヨー。
ちなみに、マリシャスには微々たる上昇でございます…
2009/07/15(水) 16:27 | URL | らいあ #WVb5vgCk[ 編集]
No title
急襲を久しぶりにドルの子でやってみたら
あんなに簡単だったのに
あっという間に殺されました
恐ろしい話です
2009/07/16(木) 01:36 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
◆コメント返し◆
>>クーレ兄さん
そっか~、烙印でゴリ押しという手もあったのか・・・。
クリアップは自分も欲しいかも~。

>>ルシウさん
私は常に「ガンガンいこうぜ」状態なので、DB以外の防御系にはゲフンゲフン
自分はくじらには滅多に行きませんが、闇属性付きの防具があれば、よっぽどの事がない限りは重宝しそうですなぁ・・・。

>>らいあさま
やっぱり気合いの問題なんでしょうか・・・orz

>>ゆんちゃんさん
ドルでやると、HL5吸う初でマリシャスも倒せてしまったりするので楽々感がありますよね~。
それに対して、F系の何ともろい事やら・・・。
2009/07/16(木) 07:39 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
No title
はじめまして、ルピナス住民です・w・ノ
強襲はウォーロック系と相性が良くなりましたよ・w・
闇ライズ+光カード刺し武器を使えば余裕です。
闇属性が増えるので,与ダメがほぼ倍になります。
マリシャスのリフレクでライズ反射を狙えば,自分は闇に無敵モードですし。
今まで“闇場に弱い闇使い”という立場だったのが嘘の様です。
後は報酬の箱から“投げる物×1”が連発さえしなければ><
2009/07/21(火) 10:19 | URL | KOA #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>KOAさん
初めまして(。・ω・)ノ゙
ウォーロックは使った事がない(何年か前の悪夢でやった事があるような気がするだけw)のですが、闇ライズの威力はすごいそうですね~。
・・・箱の中身はまぁ、そう、うん、お察しという事で・・・。
またコメントお待ちしています^^
2009/07/22(水) 16:56 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。