スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

危なっかしい?

 最近、日中でもバオバブの森に人を見かける様になってから、母ちゃんとの遭遇率がぐっと減りました。

 先日も、1度遭ったきり・・・愛しの母ちゃんよ、いずこに・・・。

 まぁ、倒すのに時間が掛かる、母ちゃんを避けて狩りをしなければならないというデメリットを、他の方が排除してくれている事になるので、喜ばしい事なんですけど・・・こう、心にポッカリと穴が・・・ね?

ビシバシ

 で、母ちゃんに食われていると戯れている所を他の方に見られる事も多いのですが・・・そんなに危なっかしく見えるんでしょうか・・・。

 通り過ぎ様に支援スキルをかけて下さる方がちらほら見受けられます・・・ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

 でも、BOSSと戦っている時に、支援スキルを受けるという事は危険な事なのです。

そっちは食べ物じゃないってば!

 こういう事になっちゃうので・・・。

 特に、イリスアップデート後、些細な事でタゲが移ってしまい、しかも中々取り戻せないという困った事態になっております。

 大抵の方は、憑依箇所が全て埋まっている様な所謂「フルタンク」なので、多少殴られようが齧られようが大丈夫なのですが・・・こう、ね・・・。

 タゲを保持したまま逃げ回られると、追いかけなきゃいけないわけで・・・。

 なので、先日、支援スキルをかけた後に討伐を手伝って下さろうと(したのかな?)した方には、タゲが移るから・・・という事で、やんわりお断りの発言をしたのですけども。

 こちらもちょっと気を抜くとギャーッ! って事になりかねないので、相手を傷つける事無く、伝わったのかどうかは甚だ謎なのですが。

で、結局・・・

 で、母ちゃんからは結局、上等な肉がry

 その後、休憩中にフレからサウスDでライオウ討伐の援護を頼まれたのでノコノコとお邪魔しに。

 イリスアップデート後に、サウスDに入るのは初めてだったのですが・・・何じゃこりゃ・・・火場(サウスD B3Fの北西、ライオウ出現ポイント)に、シュバリスがおる・・・。

 こりゃ、(ダンジョンと名の付くマップ全体の)難易度が上がったわけだ・・・。

 元々、シュバリスは光の塔にしかいなかったモンスターでしたしね・・・他にも、火場には背徳者とかいたはずなんですが・・・ホウオウだらけだわ・・・。

アプデ後の初ライオウ戦

 で、ライオウを突き始めたのですが、ドルさんが2名いるからと、風系攻撃スキルを避けずに戦っていたのですが、結構痛い・・・闇盾かかっても痛い・・・。

 スキルを1発くらう度に、ドルさん方が瀕死になる、結構(((( ;゚д゚)))アワワワワした状況だったのですが、あと少しと言う所で悲劇が・・・。

 ドルさんが2名とも死亡、私ともう一人のナイト♀さんもHPが半分以下に減らされて、止む無く離散。

 ライオウをひきつけてる間にリザを・・・と悠長な事をやっていたら、どこからか現れた別のPTにタゲもってかれました・・・。

 慌ててライオウに殴りかかったのですが、時既に遅し、ドロップ(タイニーメダル)は相手のものに・・・。

 悔しいなぁ・・・と思っていたら、そのお相手のPTはナイト♀さんのリングの方だったようで・・・それならそうと先に言ってくれよ・・・と・・・。

 ・・・この状態じゃぁ、EPクエ出来ませんね・・・怖くて・・・。

 その後、クエ消化の為にマイマイ遺跡の東の扉をやる事にしたのですが・・・。

 1回目、2回目は早々にクリアする事が出来たのですが、3回目は分岐に分岐が重なって半泣きに・・・。

迷子の結果

 クリアした時にはこんな状態に・・・。

 以前、これよりも酷いDになった事はありますが・・・さっくり終わらせたい時に、東の扉はオススメできませんね~・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
コメント
No title
イリス前も
回復スキルかけると
しょっちゅうターゲットが移っていた気がします
それにしても立派な迷路です
2009/06/11(木) 20:31 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
No title
休止いつまでですか?('' )
最近かーちゃんに会いにいってないなー(´・ω・)
エクスでまだ倒せるのかしら?
2009/06/12(金) 12:51 | URL | みゃおん #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>ゆんちゃんさん
通常のmobよりも、BOSS属性のタゲはしょっちゅう移っていた様な気がしますね~・・・でも、アプデ後は輪をかけて酷くなったと言うか・・・。

>>みゃおんさん
引越し後、PCがすぐインターネットに繋がれば記事の更新は6月29日には復帰する・・・かも?
エクスでも、今ハヤリの属性とか上手く使えば十分戦えるのではないでしょうか~?
また、レンジャー系の●●知識は、バオバブの森で大活躍ですしね~b
2009/06/12(金) 15:00 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。