スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

心機一転。

 ゲーム内で取引されている価格から見ていると、今までのモノより半分以下くらいの値段の「伝説の紹介状」ですが、
 伝説の紹介状

 この画像の右側の、「おとぎ話の主人公風ロング」が気に入ったので、2ndの鳥娘用に是非欲しいと思い、数日前から募集のコメントを出しておりました。

 しかし、なかなか譲って下さる方が現れず、もう、この金額ではダメ(髪型を変えるつもりで購入する紹介状で、ホイと出せる金額ギリギリだったので)なのかなぁ・・・と諦めモードに突入。

 しかし昨日、やっと交換して下さる方が現れました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アイテムと金額はキチンと確認を!

 早速取引をして、その足でヘアサロンに直行!

 いつも思う。失敗してハゲたりしないのだろうか。

 毎度毎度、この瞬間はドキドキするのですが、ズバッと髪型変更!

前から

横から・・・暗いな;

 バレンタインから伝説へチェンジ完了!

 RMに「もったいない」とか言われたのですが、バレンタインは、くじで登場した直後に購入して髪形を変えてからずっとこのままで、かれこれ1年半近くこのままだったので、ちょっと飽きて来てたからいいんです!

 ツインテールの状態で猫耳とかおおかみ耳を装備すると、耳毛が生えるのが気に入らなかったですしね!(ぇ

靡くというか折れる

 相変わらずロンゲでブーンすると髪が「なびく」というよりは「折れ」ますね、ハッハッハ・・・想定内だ。

 しかし、この髪型でダルグレーの髪色は重たい・・・と思ったので、髪色も思い切って変更する事に。

 ダルグレーに戻したくなったとしても、ゲーム内で入手する事が可能な髪色なので安心です・・・高いけど。

 余談として、1stのナイトの髪型はウインター・・・ちょっと飽き気味なのですが、ヘアカラーの価格が高い、くじ品で入手が困難という様々な理由から変えられないでいます・・・。

 第17弾の冬くじの時にウインターを再入手する事が出来たので、一度は変え様かと思ったのですが、結局もったいなく思えてそのまんま・・・。

 話を元に戻します。

 ヘアカラー・ドミニオンカラーミドルの青がいいな~・・・と思ったのですが、よくよく考えたら、ドミ♀でそれを使ったら赤くなっちゃうのを思い出し、仕方がなくヘアカラー・ブルーに変更。

 同じゴーレム露店でグリーンがあったので、グリーンだったらどんな感じだろう・・・と思い、試用してみました・・・が。

ありゃ? 髪型が変わってないぞ?

 ・・・試用画面のキャラクターと、その横のキャラクターを見比べると、何かがおかしい・・・。

 アッー!

 直ぐには気付かなかったのですが、試用画面のキャラクターは、変更する前の髪型・・・要は、伝説のロンゲではなく、バレンタインのツインテのままなのでした・・・何故だ。

 不具合か!? 不具合なのか!? とアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしながらRチャットで「不具合発見したかも・・・」と言ったら、そりゃ「仕様だww」との即答が。


 仕様かよっ!(゚Д゚;)


 RM曰く、髪型を変えた直後は上っ面だけのデータが書き換えられただけなので、クライアントの方にはまだ古い髪型のデータが残っている為・・・との事(そのRMも不具合として運営に報告した事があり、返答でそう言われたとの事です)。

 リログすれば直るとの事なので、早速リログ・・・元に戻りました・・・というか、ヘアカラーを試用しても伝説のロンゲになりました。

 ふぅ、ビックリさせるなよ・・・もう・・・○○Mがフッ飛んだかと思ったぢゃないですかw

ドミ♂の青の方が好きなんだけどな・・・。

 そして、無事にヘアカラー・ブルーも購入し、

 髪色も変わってすっきりさっぱりしました。

火力が高いと、赤ネームのMobもラクチン~

 心機一転、頑張るぞー(具体的に何を頑張るのかは不明)と思っていたら、RMからくじら岩の狩りPTに誘われたので行って来ました。

 回復役が自分だけの上、途中でザ・ワールドを発動させてしまった為、何度かメンバーが逝ってしまわれたのですが、だいたい落ち着いて狩りが出来たと思います、ウン。

 しかし、狩りの最中に「ガション!」というイヤ~な音を聞いたのですが、気が付いたら

最大耐久が残り2になりましt

 ドラゴンマスクが故障しておりました・・・。

 最大耐久を確認したら2しかなかったので、修理は出来るけど、その後壊れたら修理不可になってしまうので、もう装備出来なくなっちゃいますね・・・。

 無料化になり、エクストラアイテムで「失った耐久度を元に戻すアイテム」が実装されるのを祈るのみです・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
コメント
No title
ガションて音がするんですか
紹介状が再利用できないのはきっと
ヘアサロンの人がきちんと
記録していないせいなんです
こきゃくかんりがなってなーい
2009/05/23(土) 10:29 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
◆コメント返し◆
>>ゆんちゃんさん
たいていの場合は聞き逃すんですけどね~・・・。
私の髪の毛は、美容室とは名ばかりの(失礼!)、細々とした場所なので、以前整えられた髪形を覚えられてない可能性大ですね。
だから、あんまりヘアサロンのNPCを責められないのかも・・・。
2009/05/25(月) 17:03 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。