スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

Déjà vuⅡ。

 一昨日、DDノーザンのセラエノクエPTに参加した時、うっかり99武器しか持たないで行っちゃったんですよ。
 ソロで狩りしてる時は、99武器に6thブラックスミスを憑依させて耐久欠け対策をしているのですが、セラエノクエで憑依者をボス部屋へ連れ込むには、連れ込まれる側もそれなりにイベントをこなしておかねばいけないらしい(その基準が良く分からない)ので、憑依ナシで行くつもりでした。

 ・・・流石に素手でボスを殴る気にはなれなかったし、まぁ、いっか、と思い、憑依なしで99武器をブン回す事十週分後。















 欠けた


 アッー!














 予想通りというか何と言うか、やっぱり欠けちょりました。

 課金アイテム使って穴を開け、課金アイテムを使ってアセンブルしたカードを挿し、いろいろリアルマネーが絡んでしまった99武器なので、完全に自分専用にし、何かあっても売却したり譲渡する予定はないと思っていたので、ちょっとやっと欠けた位じゃ・・・、と思っていたんですが。


 予想外に凹む。


 今度から気をつけます。

 それから話は少し変わって。

ぬ

 DDノーザンのトランプ部屋で狩りをしていると、よくこんな場面に遭遇します。

 赤い矢印の辺りでトランプと戦っている1stナイトに、緑色の点線で骨弓が攻撃を仕掛けてきます。

 ナイトと骨弓の間には、SSを見てもらっても分かるように、壁が存在するので、普通に考えたら骨弓の攻撃はさえぎられてしまうハズなんですが・・・。

 ECOの遠距離攻撃をするMOBって、大抵、こういう障害物を完全に無視して攻撃してきますよね。


 勇気があれば、何でも出来る!!


 って事でしょうか、違うだろうけど。

 これを見てて思い出したのが、ECOをやり始める前にやっていたオンラインゲーム「エランシア」。

 そのエランシアのバグ技に「ロック弓」と言うのがありました。

 エランシアは特定のサーバーを除いて、全てのサーバーでPKが可能でした。

 そのPKプレイヤーが良く使ってくるバグ技で、弓で攻撃してくるプレイヤーの画面外に逃れても、延々と弓で攻撃されてしまうというものでした。

 まぁ、どうやっていたのかは分かりませんが、私も何度もコレの餌食になり、死んで身包み剥がされ(エランシアでは死亡すると、その場所に自身の装備品を落として街(もしくは所属ギルドの部屋)に飛ばされてしまう)、高価な防具などを奪われた事も。

 で、それをギルド部屋にいたプレイヤーに泣きついたら、PKから遺品を取り返す(死んで落とした装備品は、落としてから暫くは他人が拾えないようになっていた。この為、落とした装備品などの上にお金を1個ずつおいて、装備品を回収しにきたプレイヤーの妨害をするPKが多かった(後に落ちているお金を全て消してしまうアイテムが実装された為、この作戦は意味がなくなった))為にとPKKの乱闘になったとか・・・今となってはいい思い出ですが。

 その「ロック弓」は相手をターゲットしたら、いくら間に障害物を挟もうが何をしようが攻撃されてしまうものなので、骨弓を見るといつもソレを思い出します。

 まぁ、骨弓の場合はバグではなく仕様なんでしょうけども。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2010年07月01日 | ECOの日記 | コメント(2)件
コメント
No title
壁|w・)PK…。 リ○Ⅱでヒーラーのくせに、BOTPKしてた事をふと思い出したKOAです。
モンスターは樹や岩とかすり抜けてきますからね。
PCは視線チェックで失敗するくせに、敵はOKとかどういう事だよw
というか木の根っこで視線チェック失敗した時は流石に… ・w・
どこに目つけとんねんw
2010/07/02(金) 00:24 | URL | KOA #mQop/nM.[ 編集]
◆コメント返し◆
>>KOAさん
あ~・・・ここ、視線関係ないだろ! 高さ関係ないだろ! って所でキャラだけ引っかかって、MOBからボッコボコに去れた時はイラッときますね。
さすが運営、やる事が汚い(違
2010/07/04(日) 22:08 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。