スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

ザ・ワールド。

 ・・・って、最初は何の事か分からなかったんです。
 しかし、昔(今も)、週間少年ジャ●プで、●ョジョシリーズを見た事がある(話の内容、そもそも絵柄が余り好みではなかったので、本当のチラ見)程度の知識しかなかった為、ウィキペディアにて『ザ・ワールド』を検索してみました。

 【ザ・ワールド】
 タロットの21番目のカードが名前の由来。逞しい体つきをした人間型のスタンド。
 (中略)
 (略)「世界を支配する」能力により、自分以外の「時を止める」ことができる。初めは一瞬だったが、(略)登場時で5秒、最終的には9秒まで伸びた。

 ※ウィキペディアの『ザ・ワールド』に対する全説明文は→こちら

 余計なものまで検索した様な気がしますが、要は「ザ・ワールド」とは、時間を止める特殊な能力を指す事らしいです。

 だが。

 攻防戦で「ザ・ワールド」と言えば、9秒どころか60秒・・・1分近くも、その場に足止めされる事になります。

 人はソレを「ラグ」と言いますが、攻防戦時に参加させて貰っているPTメンバーが「ザ・ワールドを食らったみたいだ」と表現していました。

 今、声を大にして言いたい。


 ザ・ワールドどころじゃねぇだろが( ゚д゚)


 ss20090411_214520.jpg

 先週の攻防戦は、開始しばらくは落ち着いた感じ(所々で巨大DEMが鬼沸きした、という話は聞きましたが)で進みましたが、中盤辺りから細かいのがドバーッと沸く様になり、画面が1分以上固まって、動き出したと思ったら死に掛けてた、という場面が何度もありました。

ss20090411_215937.jpg

 後半に入ると、もう何が何だかry

 そして、後少しで攻防戦が終わる(=勝利する)といった場面で、全シンボル付近にチャンプDEMが沸くという暴挙に。

 2番シンボルには少年が現れたという事で、どこだどこだ? と探していたら見つけました。

 rafy70.jpg

 姿が見えませんが、辛うじてアイシクルテンペストを使っている様子や、チャンプDEMの証である緑色のサークル(?)が見えます。

 そして、このSSを撮ってたら赤ドラゴごと昇天いたしまして、

rafy71.jpg

 そのまま勝利いたしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 死んだのはその時だけなのですが、よく攻防戦勝利出来たなぁ・・・と。

 後で聞いた話では、1番シンボルを残して他シンボルが破壊されたらしいのですが、1番シンボルが破壊された直後にどこかのシンボルが再建されて敗戦は免れた・・・と。

 運営の悪意を感じる、と言う人もいたのですが、まぁ、負けない戦なんてあっても面白くなくね? と感じたりもします。

 あっ、でも、もらえるCPが激減すると言う点で、勝利はこのまま続いて欲しいと思いますよ!

 負けて欲しいとか、負けたいとか思っているわけじゃないので、あしからず!(´Д⊂グスン
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
コメント
No title
攻防戦の時は時が飛んで行くので
キングクリムゾンです
2009/04/16(木) 00:12 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
◆コメント返し◆
>>ゆんちゃんさん
キング・・・クリムゾン・・・?
同じ、スタンドのお仲間なのでしょうか?
wikiで調べたら、イギリスのロックバンドが表示されましたよ?w
2009/04/16(木) 12:15 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。