スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

おそるべし、2倍。

 今朝、ダウンタウンの闘技場の前で、上半身装備(闘牛の鎧EX)に憑依落ちしてログアウトしていたんですが。
 次にINした時は、東軍長官室のWPの上でした(´・ェ・`) ショボン

 いつから放置されてたのか、とか、使い終わったらDTの闘技場の前に、とか、メッセージに書いたワケじゃないのですが、こう、次の人に拾われないであろう場所にポイされてると、ちょい悲しくなりますな・・・。

 まぁ、前向きに考えたら、もしかしたら自分がINすると同時に、拾い主がWPに突っ込んだ可能性もありますが!

 皆さんも、出来うる限り、使い終わった憑依装備は、拾った場所に戻してあげましょう・・・ネ!(強制じゃないです)

 話は変わって。

 1stナイトに憑依して、経験値ちゅーちゅーしていた9thカバリストのBaseLVが、とうとう85になってしまいました・・・や、喜ばしい事なんですが。

 ついこの間、75職服を用意したような気がするんだけどな~・・・まぁ、いっか( ゚д゚)

 9thカバリストはアルスの最初のイベントをこなしていなかったのですが、先に大陸Dへ呪われた装備を買いに行きました。

全裸で死に戻り

 その帰り、無意識に鍵で帰ろうとして、カバリストが鍵を一切持っていなかった事を思い出し、全裸になって死に戻り・・・あぁ、鍵が実装される前は、よく全裸で死に戻りしたなぁ・・・懐かしい。

 アクロに戻ってきてからアルスのイベントを終わらせ、6thのブラックスミスを起動させます。

 力強化率上昇を使う為なのですが、よく考えたら、ブラックスミスにスキル覚えさせてなかtt。

 しかも、スキルP足りなくて、LV3までしか覚えられませんでした・・・まぁ、何か別のスキルを忘却して成功率上昇スキルをMAXまで上げるのも面倒くさかったので、そのまま行きましたが。

 呪われた装備は3着買い込みましたが、運の良い事に、1着目で5回の強化に成功しました・・・自分、あんまりこのイベントで失敗した記憶はないんですがね・・・。

呪い解除

 で、呪いを解いてもらい、

85職服

 85装備完了です。

 頭装備は75職服の流用ですが・・・ウォーロック♀系の85職服は1着しかありませんしね・・・楽でいいのか、数が少なくてしょんぼりなのかは不明ですが。

 その後、一応、カバリストには短剣を装備させているので、儀式の短剣から煌く星の短剣に装備を変える事に。

 材料の殆どは倉庫にありましたが、紋章の盾だけは買わないとなかったのですが、うっかり、アイアンサウスに職服のイベントをしにいくついでに買うつもりでいたのに、忘れました・・・。

わっせわっせ

 この時点で面倒臭くなったのですが、踏ん張って再度買い出しに・・・。

 とは言っても、アイアンサウスへの最短距離は、どうしてもトンカ→マルクト→サウスDと経路が遠いので、飛空庭でイストー岬→モーモー草原→ファーイーストと移動して、そっちの武器屋で購入して完了。

 経験値2倍期間中という事で、くじら岩の虚淵は混み混みなのですが、その中で、スピエンもない、エンチャもないLTカバリストを乗せただけのナイトが単機でぼ~っと狩りをしてても、すごい勢いで経験値溜まりますね・・・。

 2倍期間は明日まで(実際には明後日のメンテまで)ですが、もうちょっと頑張りたいと思います。

 そんな自分は、

 青ナイトと戦っていても

 青ナイトと戦っていても、

その前に戦ってドロップしたドリアードの触手が気になる

 その前に倒した、フィーラープラントのドリアードの触手が気になって仕方が無いorz

 憑依中のカバリストとPTを組んでいるので、フィーラーがPTドロップでたまに触手を落とすのですが、カバリストにドロップした触手は取得権限が切れないと表側のナイトが拾えないので、権限が切れるまで、ぼ~っとそこで立ち尽くしたり、周りに叩けるモンスターがいれば叩いて時間を潰しています・・・。

 フィーラーはディビリティトを使ってくるので、他のプレイヤーの殆どが無視するのですが、自分はこれも叩かないと、青ナイトだけ狙ってると、延々と虚淵を周回するハメになりますしね・・・バクバクも叩けませんしorz
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2010年01月13日 | ECOの日記 | コメント(3)件
コメント
あると思います!(爆)
触手は気にしていいと思います!

自分も、PTドロップ以外でも拾われてない触手とか枕が気になって狩りが進まない事が多いので、思わず反応してしまいましたw
後で拾おうと思って青騎士倒してる間に消えてしまったあの悲しさまで思い出してしまいました…。
では失礼しますw
2010/01/14(木) 12:45 | URL | みずみ@るぴ #co9xvPLk[ 編集]
No title
壁|w・)PTドロップ…。
同じPTなら拾わせろと何度思った事かw
ディビは嫌いです・w・
ワサビも嫌いです・w・
でも遺跡に行くとワサビ部屋(POPするMOBの半分がワサビ)ばっかりで、どこを選べばいいか迷います=w=
嵐はやめろってことでしょうか?・w・
2010/01/14(木) 14:18 | URL | KOA #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>みずみ@るぴさん
気にしていいですよね!!(`・ω・´)
私は周囲の目が気になってしまい、基本的に、自分が相手をしたモンスターのドロップ以外は怖くて拾えないのですが、特に虚淵だと、青ナイトが落とすチタニウムが気になって気になってorz
まぁ、あんなのまで拾ってたら、あっという間にキャパってしまいますが・・・。

>>KOAさん
デスヨネー>拾わせろ
憑依者とPTを組み、ランダム取得にチェックを入れておくと、必ず表のキャラに取得権限が行くようになってるんですが、PT全体にドロップする場合は・・・ry
うちはワサビは嫌いじゃないんですけどね・・・虚淵は強いモンスターが多いので、ディビが死活問題になります・・・。
荒らしじゃなくて、超兵器にするといいよ!(ぁ
2010/01/15(金) 08:23 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。