スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

超兵器、始めました。

 12/1512/17の記事で、くじら岩で狩りをする際に、HP回復用のLTカバリストの話が出たのですが・・・良い機会(経験値2倍期間)なので、カバリストを作ってみる事にしました。
 最初は『遺跡荒らしを追い出せ』で養殖していたのですが、狩りをする1stナイトに対して、出現するモンスター0とのLV差が開き過ぎて、経験値の減衰が発生していた為、LV30を過ぎた辺りから、急にガクッと経験値の入り方が遅くなった為、『超兵器の破壊』に切り替えました。

 ただ、以前、1stナイトのLV上げをしていた時に利用していたのは専ら『遺跡荒らしを追い出せ』だったので、『超兵器の破壊』を、しかも1stナイトのソロで突入するのは初めてです、2ndバードで、PTで入った事はありますが・・・。

 どちらかと言うと、『超兵器の破壊』はSU向きというイメージが自分の中では強かった為、LV100を超えたキャラでも、F系でのソロは大丈夫なのか・・・という不安もありました。

オラオラオラー!

 杞憂に終わりましたけどね(゚Д゚;)

 『超兵器の破壊』に出現する機械系のモンスターや、アンブレラ系のモンスターは、モーグの光の塔に出現しますが、まだLVが低い頃、光の塔でキラーマシーンにフルボッコにされて。゚(゚´Д`゚)゚。となった苦い思い出があるのですが、今となってはキラーマシーンの攻撃が殆ど当たらない為、全く怖くなくなりました。

 また、機械系モンスターの中の、ハウンド系やギガント系の遠距離攻撃が避けられず、被ダメが痛いよー。゚(゚´Д`゚)゚。と思っていましたが、相変わらず完全には避けられないものの、被ダメが大した事なくなったので楽勝!

 ただ、アンブレラ系の、アンブレラだけはメデューサスキンを使って来る為、近接攻撃メインだと非常に戦い辛いので、アンブレラのいる部屋だけは避けました。

 リリカルも、光の塔の屋上でしょっちゅう凍らされた記憶があるので、最初はイヤだと思っていたのですが、1体倒す時に必ず凍るわけではないようなので、アンブレラよりはマシでした・・・。

49/50になりました

 そして、大暴れした結果、数日でノービスのままLVが49/50に到達したので、まずはウォーロックに転職しました。

 新キャラについて、特に名前を伏せる必要はないと最初は思ったのですが、ちゃんとデビュー出来るかどうか(1stナイトに憑依出来るだけのLV差まで育てられるかどうか)非常に疑わしい為、現段階では名前の公表は控えさせて頂きます・・・ごめんなさい。

 間違っても、超マイナーな、女性向け恋愛シミュレーションゲームの主人公から名前を取ったなんて、恥ずかしくて言えなry

 転職たのもー!

 でも、闇の精霊に会いに行くのが面倒臭かったので、さっくりウォーロックに転職出来るドミでキャラ作成しましたけども!

 ・・・ウォーロックマスターの服、欲しいなぁ・・・。

とりあえず、話ははしょる。

 ただ、コイツ↑の話を流し読みしてしまった為、転職試験の解答をうっかり間違えて、2度もコイツ↑に会いに行く羽目に・・・自分が悪いんですが。

 ウォーロックに転職した後、直ぐにカバリストへ転職する作業に入ります・・・JobLV50ですしネ!

 転職に要求されるアイテム2種の内、一つは露店で購入、もう一つは露店で探せなかった為、現地へ採取しに行きました・・・1stナイトが。

 無事にカバリストになり、やれやれ・・・また養殖作業に戻るか・・・と思ったのですが、ここで驚愕の事実。


 LTはカバリストではなく、


 ネクロマンサーLV22のスキルでしたorz



 ま  た  転  職  か  い  orz 

 ・・・初回のジョブスイッチに必要な禁断の書は、タダでくれますけどね・・・。

LTはネクロだったなんて・・・

 で、ネクロマンサー完成。

 その後も必死こいて養殖に励んだ結果、LTを習得可能なLVまでは上がりましたが、なかなか埋まらぬBaseLV差・・・頑張らねば・・・。

 きっと、経験値2倍期間が終わったら、テンション下がっちゃうだろうしね~~。

 行ける所までは頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

 ・・・ただ、何が困るのかって、養殖キャラをうっかり死なせてしまう事。

 自己憑依して転がっているのですが、何故か『超兵器の破壊』や『遺跡荒らしを追い出せ』では、ライドクローラーのスキル「擬似態」が有効な様なので、ライドクローラーに乗せて放置がいいよ! とRMがいうのですが、ギガント系やハウンド系と戦っている時に、範囲射撃で巻き込んで死亡・・・。

 養殖キャラを挟んで、反対側から烙印を使ったらタゲが流れて死亡・・・。

 ウェンディーがいる部屋で、範囲スキルに巻き込んでry

 なので、結局自己憑依しているのですが、憑依が時間経過で解除されて、それに気付くまでの僅かな間でアクティブにタゲられて死んでる事もしばしば・・・。

 というか、2台目のPCはメインPCの左側にある為、左手で養殖キャラを操作しているのですが、自分は右利きなので、再憑依などでモタついてる間にry

 ・・・ガーデナースキルの「わたしは木」とか、使えないかなぁ・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年12月22日 | ECOの日記 | コメント(3)件
コメント
No title
壁|w・)ネクロ&カバはいいですよ~?
メインがカバな私が言うから間違いないw
SP以外はなんら気になりません。 えぇ、SP回以外はw
SPと言っても使うのはSS(LV5消費15)だけですけどね ̄~ ̄ ~♪
騎士と組めば、血の烙印でSSの与ダメ増えるので吸収効率いいですし、快適ですよ?・w・
2009/12/23(水) 13:47 | URL | KOA #-[ 編集]
闇いいですよー!
ネクロからカバに戻したときにLT取らなかったことをすごく後悔してます。・゚・(ノД`)・゚・。
DB覚えて早くネクロに戻りたい・・・orz

早く50スキル出るといいですね!
2009/12/23(水) 19:26 | URL | アズレウス #UoNgZd5E[ 編集]
◆コメント返し◆
>>KOAさん
SSって何ぞや? と思ったら、ソウルスティールの事だったんですなぁ・・・。
そういえば、最近、バオバブに行ってない・・・(ぇ

>>アズレウスさん
カバにはLV50スキルがないんですね・・・。
モチベを保つ為にも、どの職にもLV50スキルは必要だと思うんです!
えぇ、ドルにも!(ぁ
2009/12/23(水) 21:08 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。