スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

次の目標はまだですか。

 まずは、昨日の記事の訂正をさせて頂きます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 「ソーウェン祭」において、wikiでは「魔法のほうきを改造してしまうと、同アカウントの別のキャラクターで、その改造ほうきでは魔法学校に入れなくなってしまう」という事象に対し、私は「え? イベント進んだけど?」と言う様な記事を書きました。

 ・・・が。

 2ndの鳥娘が魔法学校に入れません・・・orz

 1stアカウントの騎士と商人は、それぞれ今年、去年入手した「魔法のほうきDX」を所持して魔法学校に入り、騎士はソーウェンの祭イベントをこなしてから再度魔法学校に入り、ほうきを改造。

 商人は改造した後、イベントをこなしました。

 なので、昨日「イベントが進んだ」という商人に関して、厳密に言えば「改造前のほうきで一度魔法学校に入り、ほうきを改造した直後にイベントを行った」が正しい行動であり、wikiにある「改造ほうきでは魔法学校に入れない」という報告とは違っておりました・・・。

 鳥娘は今年、まだ一度も魔法学校に足を踏み入れておらず、その状態で改造ほうきを所持してヘンピコに話しかけても、魔法学校に連れて行ってもらえませんでした。

 ですが、「未改造のほうきで一度魔法学校に入り、学校の出入り口付近にいるヘンピコに話しかけてヘンピコが姿を消した後に学校から出て、その後、改造ほうきを所持してヘンピコに話しかけ」た場合、入れるのかどうかはわかりません・・・。

 鳥娘が「今年は一度も学校に足を踏み入れてない」のが悪かったのかどうか、それが分からないって事ですが、面倒臭いので修正して欲しいですね・・・。

 改造したほうきは、無償で元に戻してくれるそうですが、また改造する時にチケット要求されるのはたまったもんじゃないですしね・・・。

 ミニゲームでのチケット増産にチャレンジしてみましたが、負ける事も多く、一進一退を繰り返す為、面倒臭いです・・・。

 2ndと3rdアカウントのほうきは未改造なので、魔法学校に入れない! ・・・という事はありませんが、残り2本のうち、1本は紫に改造してもらうつもりです・・・。

 因みに、騎士と商人は祭イベントを終えているせいか、改造ほうきでも問題なく魔法学校に出入り可能です。



 話は変わって、魔法学校でのクエアイテム採取用に使用した「タイニーの秘伝収納術」の効果がまだ残っていたので、キチン集めに行って来ました。

びしばし

 ウテナ川河口でサンドクローラーをびしばし。

 クローラーのまゆは拾わずに放置しているメンバーも多かったのですが、シルクの材料になるので拾い集めます。

ウシも頑張る

 単調な作業になるせいか、ペットにメタモして巨大化するメンバーも・・・私は当時、ブリブローチを持っていなかったので・・・残念。

 キチン集めはここ何年もやっていなかったので、今度は積極的に参加したいと思います・・・まぁ、今週は別のイベントがあるので行けそうもないですが・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年10月28日 | ECOの日記 | コメント(3)件
コメント
No title
改造にそんな欠点がっ
なかなか恐ろしい罠です
2009/10/28(水) 22:54 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
No title
魔法学校通行さえ済ませてしまえば、箒持ってなくても行けますね。
いい加減彼には顔を覚えて欲しいものです。
毎年毎年箒増やされるもっちの身にもなれw
2009/10/28(水) 23:32 | URL | KOA #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>ゆんちゃんさん
バグなのか、仕様なのか・・・。
面倒臭い、この一点に限るのですが!w

>>KOAさん
そうなんですか?>2度目以降の通行
毎度、ほうき抱えていってたんですが・・・。
まぁ、ほうきが邪魔なら、売るか捨てるかしてもOKかと・・・。
2009/10/29(木) 21:19 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。