スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

イベント盛りだくさん!

 昨日、公式HPにて、今週金曜日の定期メンテ後に実装、もしくは開始されるものの内容が発表されていました。
 まずは何と言っても、


↑画像をクリックすると、公式の情報ページへ飛びます↑

 ネコマタ姉妹(?)のラストを飾る、黒姉さんの実装ですよ!

 私はてっきり、SAGA10で実装だと思っていたんですがね。

 ホラ、SAGA10で、DEM族がプレイヤーキャラクターとして選択出来る様になるって言われていたじゃないですか。

 DEM族がプレイヤーキャラクターになるという話があるのなら、DEM族とエミル・タイタニア・ドミニオンの各種族の間で、何らかの変化(停戦協定?)があってからの事だと思っていたんです。

 黒のイベントは、その最中にあるとばかり思っていたので・・・大型アップデート前の、今の時点での実装は、思いっきり予想外でした・・・。

 なので、どういう過程を経て仲間になるのか、非常に楽しみであります・・・金曜日は仕事も休みなので、メンテ終了直後にIN出来たらいいな・・・と思っています。


↑画像をクリックすると、公式の情報ページへ飛びます↑

 次に、ECO SHOPでの課金アイテムの中で、セットアイテムを購入するとオマケで付いて来た、タイニーの特別ひきかえ補助券で入手出来るアイテムが増える事になったようです。

 小悪魔のドレスを始めとする、ネコマタ(ミケ)の耳や尻尾、手に持っているバトン(?)などの新規アイテムや、以前、課金アイテムが「わんぱくアイテム」と呼ばれていた頃のキャンペーンで入手出来た、ネコマタ(茜)の耳や尻尾などが追加されるとの事。

 茜の耳は、以前入手出来なかった時に諦めていたものでしたし、茜の尻尾は、間違えて露店で3Mで売り飛ばしてしまうという失態を犯してしまったものなので(本当は30Mで並べる予定が0が一つ足りなry)、最入手出来る様になるなら、それはそれで歓迎です。

 しかしながら、必要になってくる補助券の枚数がハンパではありません。

 小悪魔ドレスに関しては35枚、耳3種は25枚も必要になってきます。

 尻尾2種とバトンは、それぞれ5枚、2枚と若干現実味を帯びていますが、25枚とか35枚とか、どんだけセットアイテムを買えと・・・。

 セットアイテム3種の中で、一番多く補助券が付いてくるのは「快適セレブセット」の4枚ですが、仮に小悪魔ドレスの35枚分を、全てセレブセットで補うのであれば、

 ■快適セレブセット(45,000ShopPoint=4,500円)×(小悪魔ドレス35枚÷セレブセットの補助券4枚=約9セット分)=4,500円×9セット=40,500円・・・と余りの補助券1枚■

 ・・・4万円超えてしまいましたorz

 あんまり現実的ではないような・・・う~む。

 でも、ECOくじに毎回ン万円投資するようなハイレベルユーザーだったら、あっさり入手する人がいてもおかしくないね・・・という話を、昨日RMとしていました・・・。

 自分は以前購入した、スーパー冒険セットαの補助券2枚が倉庫に眠っているのですが、これだけでもバトンとなら交換出来ます・・・が、いらんわな・・・。

 でも、いつか茜の猫耳が入手出来るのなら、冒険セットをちくちく買ってみようかな・・・と思います。


↑画像をクリックすると、公式の情報ページへ飛びます↑

 更に、現在のきのこイベントが終了し、ハロウィンイベントの突入します。

 去年とはまた違ったイベントが実装されるそうなので、楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

 しかし、気になるのが、

ピコバス2009・・・?

 コレ。

 1~2年目の同イベントで入手出来たのは「魔法のほうき」、3~4年目で「魔法のほうきEX」になりましたが、今回のは・・・また何か違うんでしょうかね?

 ノーマルのほうきはプレイヤーキャラクターと移動速度が等速でしたが、EXでは若干早くなりました。

 今度のはドラゴと等速になったら笑っちゃうんですけどね~・・・ピコバス2009か?w

 ただ、きのこイベントというか、ナニカガスムイエ・リバイバルの七ツ森学園のイベントを、今回は一切やってないので・・・やらないとアニバイベントに影響しそうなので・・・何とか終わらせたいと思います・・・が、時間がかかるのが面倒臭い・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年10月21日 | ECOの日記 | コメント(5)件
コメント
No title
タイニーの補助券は最安だと980円のセットで1枚だった気がするからそれなら35000円未満で・・・!
2009/10/21(水) 13:35 | URL | 名前がないよ? #-[ 編集]
No title
壁|w・)引換券多過ぎ…。
耳欲しいけどそんなにお金出したくn(ry
ネコ新緑から取りいってないから行かないと=w=
そしてヘンピコ…。
君は何本箒を開発すれば気が済むんだw
そろそろ前年の箒があればOKにならないの?w
ヴァージョンアップしないでいいからw
2009/10/21(水) 17:47 | URL | KOA #-[ 編集]
お久しぶりです。
魔法のほうき
 ↓
魔法のほうきDX(デラックス)
 ↓
魔法のほうきGDX(グレートデラックス?w)
こうですか?わかりませn (ry

※ 去年のはEXじゃなくDXですだ…v-356
2009/10/21(水) 21:00 | URL | ルシウ #CV4aS01I[ 編集]
No title
小悪魔のドレスかあいいですよね
でも35枚・・・
いくらなんでも非現実的すぎます
タイニーと交換したい
ておもったのは
ゆんちゃんだけじゃないはずっ
2009/10/21(水) 22:59 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
◆コメント返し◆
>>名無しのゴンベさん
貴方は誰だ・・・?
でも、万単位はキツイです・・・。

>>KOAさん
まぁ、ムリしない程度にちょこちょこ買うと良いと思います・・・。
パックアイテムの類は、大抵「別にいらない」ってのが混じってるのが悩みの種ですが・・・。

>>ルシウさん
お久し振りです(。・ω・)ノ゙
浦島太郎状態は治りましたか?(ぇ
もう、自分もDXなのかEXなのか分からなくなってきました・・・。
今度は魔法のほうきSP(スペシャル)とか・・・。

>>ゆんちゃんさん
でも実は、小悪魔のドレスは、既存の「聖夜のワンピース」によく似てるとか似てないとか・・・。
私も某所で見ただけなので、事の真偽は分かりませんけどね・・・。
2009/10/22(木) 18:06 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。