
--年--月--日 | スポンサー広告 |

●●まっしぐら。

 ECOのは余り関係がありませんが、犬より断然猫派の管理人です(ぇ
 犬が嫌いなワケじゃないんですけどね~・・・まぁ、犬ならトイプーやチワワみたいな小型犬より、柴犬か、それよりも大きな犬がいいです、ゴールデンとかハスキーとか。

 あ、でも、ボルゾイとか、ちょっと体格に特徴のある犬は苦手かも・・・。

 猫なら何でもイケます! 飼いたいんですが、自信が無い上に家族が許してくれないんだ、これが。

 話が逸れました。

消化中。

 イーストダンジョンのスタートラーを火のスクロール・ブラスト狩りするべく、在庫の火のスクロール・ストームを消化中です。

 でも、なかなか減りません。

 と言うもの、スタートラーのドロップ品である頑丈な布や、知識でドロップするハートルビーを拾い集めていると、直ぐに動けなくなる為です・・・。

 スタートラー狩りしているSUさんの中には、それらのアイテムを拾わずに放置する人もいますが、頑丈な布もハートルビーも、修理キットの材料になるので拾わないわけにはいきません。

 特に、ハートルビーは買取をかけても集まるまでに時間がかかる事が多いので・・・。

 しかも、頑丈な布は12/5と、ペイロードがキャパシティの倍以上あるので、キャパるよりはペイる(?)方が殆どです・・・。

 なので、ちょっとでも長くいる為に、持ち込むスクロールの数を減らしたり、泣く泣く、布や上等な綿花を諦めますが、それでも微々たるものです。

 荷物がいっぱいになる度、モーモー草原で飛空庭を出す為に、ファーイーストを東西に往復しなければいけないので、面倒臭くてテンションが下がって・・・ry

 また、スタートラーと言えば、グローブ系スキルの練習台にされたり、シャーマン系職のブラスト狩りの標的になる為、大抵人がいます。

 沢山沸くので取り合いになる事はないのですが、まぁ、たまにブー吹かした1確出来るSUさんが、手当たり次第ドーン! バーン! されると更にテンションがry

 自分もブーを持っていますが、あまりにも狭いマップで他にも人がいる場合は極力点火を控える様にしています。

 そのルールを人に課す事は出来ませんが、ちょっと・・・周りを見て欲しいな☆ と思う事もしばしば・・・。

 ・・・なので、火のスクロール・ブラストの在庫はあんまり減ってません・・・頑張らねば・・・。

 ・・・と思う反面、以前の記事で、スクロール型では戦わない・・・と言う事を匂わせていたのですが、スタートラーが1確出来る快感に慣れてしまうと、スクロール型もいいな・・・と思う今日この頃です。

 先輩ウィザード系職のフレとも話していたんですがね~・・・悩む。

 モンスタースケッチ目的でウィザード系を育ててきましたが、ここに来て、モンスタースケッチいらんかな? とも思い始めています・・・。

 話は変わりまして・・・。

 貯金がほぼスッカラカンになりました。

 何故なら、

毎度!

 とうとう、はじめてのワイシャツ(とスカート)を購入してしまったからです・・・。

 以前、諸事情で手放してしまったのアイテムで、その事をちょっと残念に思っていたのですが、やっとこさ買い戻す事が出来ました~。

 ・・・なので、貧乏まっしぐらです。

 当面の生活費(?)は残っていますが、どうも貯金が一定より下がると、どうしようもない不安に襲われます・・・まぁ、当分、欲しいアイテムは出てこないと思いますし、いざとなったら倉庫に眠っている微妙なレアアイテムを売却するとします・・・。

 それから、リアル環境がちょいと変わり、昨日もECOをする気力が無く、ガーデニングと露店を立て直して落ちてしまいました・・・。

 これから更に忙しくなるので、元々ではありますが、更にロクな記事が公開出来なくなる恐れがあります。

 記事の更新をストップさせるつもりは今の所ありませんが、状況によってはまた更新の休暇を頂く可能性があります・・・その時は、何卒ご容赦願いますorz
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年10月20日 | ECOの日記 | コメント(5)件
コメント
No title
案山子は背中(ペットも含む)を見せなければ襲ってこないですし,芋虫連れまわせますよ?
ペイ・キャパがきつくなったら呼び出せば,より安全ですがねw
ゴレ倉庫を設置するのはどうでしょう?
回収はフシギ団やトンカセーブのキャラで行けば,キャパっても鍵帰還→庭呼び出しが出来るので楽ちんですしね・w・
2009/10/20(火) 15:54 | URL | KOA #-[ 編集]
No title
はじめてシリーズゲットおめでとです
ゆんちゃんもゴーレム倉庫お勧めします
でも重量いっぱいになるのは
結構いいことかも
そのタイミングで休憩できますしね
2009/10/20(火) 19:12 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
◆コメント返し◆
>>KOAさん
ネコマタ入手イベントは、イベント中に出てくるMOBをスケッチしたい、という理由で、今現在スキルが習得出来ない為、まだ行っていませんが、当然、イモムシは連れまわしてますよ~。
あの足音が、たまに「うざっ( ゚д゚)」と思う事もあるので、最初はしまって、動けなくなったら呼び出す様にしていますが、それでも直ぐに動けなくなります・・・。
ゴレ倉庫は、wiz♂に憑依させて連れて来れるキャラがいればやりたいのですが、1st・2ndアカウントともに、LV差が30以上なので、2PC、もしくは別に連れて来るのも面倒臭いので・・・。
まぁ、鍵で飛ぶのも考えましたが、鍵が勿体無いじゃないですか・・・orz

>>ゆんちゃんさん
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休憩というほど休憩はしていませんが、息抜きにはなってますネ。
2009/10/21(水) 08:52 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
No title
壁|w・) LV3のキャラを,バオバブに買い取りゴレで放置してますがナニカ?w
KIAIで走り抜けるのですw
ベリルを持たせておくのがコツですがね(KIAIはどうしたw)
バオバブの場合は,バルルの革切れや異界の羽を売ってお金稼いでますから,
鍵&渡航費は全然問題ないですしね。
イストーDなら,高級卵&ねばねばも倉庫で回収すればいいのでは?
2009/10/21(水) 17:37 | URL | KOA #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>KOAさん
バオバブの森には、自分も倉庫を設置していますよ。
異界の羽は、いずれレンジャー♂の職クエに使う事になるので保管していますが、バルルの革切れは大事な収入源ですからね。
私がwiz♂でイーストダンジョンに通うのは、あくまで「作りすぎたスクロールの消化」であって、素材集めではありません。
スクロールを使い切れば、恐らく行かなくなるでしょう。
それなのに、常駐の倉庫を用意するのは意外と面倒なんです(2台のPCが離れた場所にあるので、その間を往復するのが結構大変なんです)、そこの所をお分かり頂きたい。
「素材を集める」為にイーストダンジョンに行く時には、ちゃんと倉庫を用意しています、集める数が半端ではないので(メインのナイトで素材集めをするので、2ndアカウントのキャラクターを憑依で一度に連れて行けるので、wiz♂で素材集めをするより楽なんです)。
以上の理由から、荷物の持ちすぎで動けなくなる度に鍵を使ったり、飛空庭の移動で炭を使うのは勿体無い、と申し上げている次第です。
お互いの価値観が違うので、どういうタイミングでの倉庫設置の有無については、これ以上討論(?)するのはやめます・・・。
ごめんなさい。
貴重なご意見をありがとうございました。
2009/10/21(水) 18:02 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
