スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

イケドラ戦に参加して来ました。

 先週の金曜日に、「勇気の欠片」を100個集める事に成功したのですが、その日の内に「エミルドラゴン・アニマ」(←イケドライケドラと言われている、人型エミルドラゴンの正式名称)の討伐PTがなく、しょんぼりしておりました。
 でも、RMから「(土曜日の)攻防戦の後に(討伐募集が)あるよ、きっと」と言われ、ドキドキしていたらありましたよ!!ヽ(´ー`)ノ

 なので、攻防戦の後に、早速突撃して来ました(。・ω・)ノ゙

 本気エミドラの時の様に、本体攻撃チームと取り巻き隔離チームに分かれるのかと思ったのですが、どうやらアルマの取り巻きは、隔離しても自爆してしまうとの事で、隔離も何もあったもんじゃなさそうでした・・・。

 「ナイトの立ち回りはどうしたら?」と茶室で尋ねてみたのですが、攻撃に回る火力以外の職業に対する明確な答えがなく、とりあえず左M.DEFが65くらいないと、アニマ・ドレインで死んでしまうとの事だったので、VIT・INT極で挑む事にしました。

 ステ振りで、目標の数値に届かない場合は、憑依抜けが可能なので憑依装備を持っていけば良いといわれたのですが、ダウンタウンの闘技場の前に落ちている憑依装備は、基本的に赤の他人に対する強化ボランティアではなく、少しでも経験値が入る事を期待しているんだと思うんですよ。

 なので、今回の討伐の様に、特に経験値も入らないのに、長時間(・・・だと、当時は考えていました)持ち歩いてしまうのは、他に、遺跡などで経験値稼ぎをする人に拾われる機会を奪ってしまいかねない・・・と思うので、経験値稼ぎでも無い時は、憑依装備は持ち歩かない様にしています。

 あくまで個人的な価値観なので、他の方が「集う魔物に憑依装備持ち込んでる・・・」とかがあっても、咎めたりする事は一切ありませんので、ご安心を!(ぇ

 で、いろいろ茶室で説明を受けていたら、茶室の人数が上限の100人に。

突入直前。

 クエを受ける人たちで、エミドラ前は超人だかりです。

突入直後。

 見学(というか傍聴)の人もいたみたいですが、とにかく大人数になったので、ダンジョンの中に入るのも一苦労・・・。

 私は結局、攻撃役には回れないので、PTリーダーのドルさんに憑依させてもらい、ドルさんのステ上げにちょっとお手伝いをば。

 さて、私が一番期待していた、アルマの攻撃モーション・・・99武器の片手槍と両手槍の二刀流が拝める・・・と思ったのですが・・・














アルマはどこだ。

 見えねぇよwwwwwwwwww

 人だかりのおかげで、アルマの姿が全く見えません。

 ダメージの数字の位置で、辛うじて赤い矢印の先にいるっぽい事は分かるのですが・・・残念。

 そして、さすが数の暴力で、さすがのアルマもみるみるうちにHPが削られていきます。

 アルマが倒れてしまう前に、アルマのスケッチが欲しかったので、ドルさんから降りてアルマに近づいて見ます。

だから、どこなんだってば。

 相変わらずアルマの姿は見えないので、情報窓を出して、そこへ高性能カメラを使用します。

 失敗する事が無いので、あっさり(σ´∀`)σゲッツ!!

 途中、アニマドレインを2度ほどくらいましたが、スキル援護を受けていたのでダメージは一切受けませんでした・・・。

 結果、5分程度で討伐完了!

討伐直後の東軍官長室。

 皆さん、お疲れ様でした! 私、本当に何にもしてません・・・申し訳ない。

 その足でエミドラに報告に行き、

宝玉(σ´∀`)σゲッツ!!

 宝玉を入手完了。

 因みに宝玉の作り方は↓コレ↓

相変わらず。

 鼻水ついてそう・・・。

 ・・・ソレを持って、ヒキコモリNPCの元へ・・・ここからが問題です。

 殆どの方はご存知かと思いますが、入手出来る防具はランダムなのです。

 12系統職+性別の完全ランダムではなく、ファイター系・スペルユーザー系・バックパッカー系の3つ、男女の2つの、2箇所だけ選択する事は可能です。

 なので、欲しい職の装備が出るかどうかは、1/4の確率ですね。

 私はとにかく運が悪いので、最初から出ないつもりで挑みましたが・・・その結果、














 どうみても騎士装備ではありません、本当にありがとうごorz

 私が入手したのは剣士♂装備でした・・・。

 でも、以前から言っていたように、剣士の人口は多いので、誰かが交換してくれるだろうし、今なら他に人が沢山いたので、オープンで話しかけてみようかな・・・と思っていたのですが、RMのフレの剣士さんが騎士装備を出したとの情報があり、その方と交換してもらう事に成功しました~(。・ω・)ノ゙

トレード成功!

 ありがとうございました!!

 早速装着!!

あこがれの99ぼうぐをてにいれたぞ!

 自キャラだけど、カックイイヽ(´ー`)ノ

 苦労した甲斐がありました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 耐久欠けが怖いので、普段の狩りには使いませんけども・・・。

 でも、コレで一つの目標は完了しました。

 対「正体不明」のステを狩りステに戻し、ずっとやれなかった素材集めとかLV上げに戻る事が出来そうです。

 そのうちドル服も欲しいので、ナイトのクエ消化は「正体不明」で行い、その度のステ振り直しはちと辛いですが、頑張りたいと思います。

 ・・・そして、その後の課題。

調子に乗りすぎた。

 調子に乗りすぎた、エミルドラゴン・アルマのスケッチの山・・・10個あったスケッチの内、1つはフレに押し付け、2つはフィギュア化してみました(画像は9つ映っていますが、フィギュア化する前の状態です)。

 残りは・・・売らないと倉庫が危険なので・・・いくらなら売れるかな・・・?

 また、フリマスタッフのピンク縦ロ(仮)さんが(´・ェ・`) ショボーンとしていたので、様子を見に行くと

裏からは・・・ry

 こんな事に。

 似合うじゃないか! と思ったら、後ろから見たら、縦ロールが不自然な形に帽子から突き抜けていて・・・ry

 ・・・うん、帽子は無かった事にすれば良いと思うんだ・・・。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年10月05日 | ECOの日記 | コメント(5)件
コメント
お疲れ様でした
同じルピに在住してる者ですが、あのイケドラのチャットルーム100人にはフレ達と「なんだあの数!」と驚いてましたよw
ちなみに自分も以前、見学兼ねて参加しましたけど人数が多くてイケドラが見えませんでした;

騎士の99防具♂はカッコいいですよね、羨ましいですw
なにはともあれゲットおめでとうございました☆
2009/10/05(月) 18:04 | URL | みずみ@るぴ #co9xvPLk[ 編集]
No title
99防具ゲットおめでとです
イケドラ5分はすごいですね
でもダメージ表記で見えないのがすごく残念です
戦闘中のイケメンさんを
ぜひ拝んでみたいものです
2009/10/05(月) 20:21 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
No title
その剣士♂防具をよこs(ry

とりあえず明後日まではかけら集めなんてしてる暇は
なさそうなので、次に挑むのは来週かなぁ…

ちなみに僕が挑んだときは30人前後だったようで、
辛うじて手足と羽くらいは見えました
完全のイケメンフェイスと攻撃モーションは、
ダメージ表示に隠れてさっぱりでしたが
2009/10/06(火) 00:44 | URL | wnk@ウィンス #vyLAppvI[ 編集]
入手おめめー^^
騎士装備入手おめめです^^
僕は後26個なので、集まったらチャレンジしてきますw
2009/10/06(火) 06:37 | URL | クーレ #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>みずみ@るぴさん
ありがとうございます☆
まぁ、アルマを討伐する為に行ったのですが、アルマが見えなかった所で、どうこうという問題ではないのですが・・・ちょっとションボリですね。

>>ゆんちゃんさん
ありがとうございますb
100人とは言わず、ソロでゴー!
・・・アルマを見るどころか瞬殺されますな。

>>ウィンスさん
だがことわr
私もナイトのクエが15になってしまったので、また欠片集めにでも行ってきたいと思います。
人数がそれくらいだったら、私だったら死んでるかも・・・。

>>クーレ兄さん
ありり^^
平日の開催は、やはり人数が少なめの様ですが、慣れてる人も多いので、時間は早いかもしれませんね。
頑張れ!
2009/10/06(火) 08:20 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。