スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

通常更新を再開します(。・ω・)ノ゙

 皆様、こんにちは! 元気にECOプレイしてますか~w
 DQ9の方も一区切りついたので(というか、宝の地図を延々とやってたらちょっと飽きt)、ECOの通常更新を再開したいと思います。

 では、早速(ぉ

 先週の金曜日のアップデートで、待望の99防具が実装されましたね!(画面中央あたりでベリルになったまま死んでますが)

新手のイジメと・・・

 まぁこんなワケだったんですが!!!

 イベントを進めると入れる「夢幻」というインスタンスダンジョンのような場所に徘徊する、時キャラと同じ見た目をした「正体不明」という赤ネームのモンスターです。

 この「正体不明」が強いのなんのって・・・。

 まず、「オールターフェイト」というスキルで、自身の攻撃・防御属性を変えてきます。

 更に、本気の強さのエミルドラゴンが使用して来た「アニマドレイン」が超強力な上、「スタンブロウ」でスタンさせられる確率が高いのです・・・。

 ※因みに、自分がF系かSU系かBP系かで、「正体不明」が使用してくるスキルが若干違うそうです。自身がBP系の場合、「アニマドレイン」は使用してきません。

 普段、自分がモンスターと戦う時、「ダークウェポン」と「闇の従者」の効果で、攻撃と防御に闇属性を付与して戦うのですが、この時に「正体不明」が闇属性や光属性になってるとダメは1しかでませんし、更に相手が光属性の時は被ダメがとんでもない事になる始末・・・。

 こりゃいかんと思い、VIT型にしたり、VIT>STR=AGI型にしてみたり、使用するスキルを調整してみたり・・・といろいろやってみましたが限界でした・・・。

 更に、この「夢幻」というマップに入る為にクエストを3回分消費してしまい、しかもマップから出てしまったり、中で死亡してセーブポイントに戻された場合でも、再突入時にまたクエストポイントが必要に・・・。

 最初に来た時、クエは9回ほど残っていたのですが、死んで戻されたりマップを出ちゃったりして、あっという間に9回分消費してしまい、以前購入したECO SHOPの「お得に冒険パックα」に付属していた「クエストポイントプラス」を使ってみたんですが、まだ「確実に勝てる」という状況ではなかったので、これもあっという間になくなりました・・・。

 因みに、「正体不明」を倒すと、「勇気の欠片」というアイテムをドロップします。

 これが100個必要になるのですが、このアイテムのドロップ率が100%じゃないどころか、20~30%ほどとも言われており、先に述べたマップ突入時にクエ3回必要になる事を考えると、明らかにこのイベントは「クエストポイントプラス」と「アイテムドロップ率2倍」をECO SHOPで買ってネ♪ という運営のワナのようにも思えます・・・。

 今はwikiを参照して、安定して狩れる様になったので、「クエストポイントプラス」はムリして買わずとも済みそうなのですが、ドロップ率ばかりはどうしようもないので(安定してるとはいえ、狩るスピードはとても遅い・・・さらに、3体以上に囲まれると死ぬ・・・)、どうしようか考えているところです。

 明日のメンテナンスで修正が来ないとも限らないので、様子見中です(周りの不平不満も強かったし、私も修正の要望を出しましたし・・・まぁ、修正されない可能性の方が高いでしょうな)。

 それから、対「正体不明」戦で、wikiによると4属性と光属性を付与した武器(鎧は無属性)を持ち込んだ方が、回復アイテムを大量に持ち込むよりも遥かに効率がよい、と書かれていたので武器を用意しました。

 ・・・R4のイリスカードを露店で買ったり、露店で入手できない分はバラのカードを購入して自分でアセンブルしたりしていた為に、貯金が20Mほどフッ飛びました・・・

 後でRMに聞いたら、何もR4のカードじゃなくても、単品でよかったんじゃ・・・とか言われましたけどね!

 いいんです! いいんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 今日もまた「正体不明」と戦ってきますが、今週末はちょいと自宅を空ける為、万一、「勇気の欠片」を100個集められたとしても、その後の「人型エミルドラゴン戦」の野良募集があったとしても参加出来ない事が悔しいです・・・。

 因みに、人型に変身(?)したエミルドラゴンが意外とイケメンだった事から(そもそもアレは男だったのか・・・)「イケドラ」とか呼ばれているみたいですね。

 フィギュアが露店に並んでいるのを見たのですが・・・まぁ、自分の感覚からすれば、プレイヤーキャラクターとは違う感じのイケメンなので、どうかな~~? と言った所です。

 でも、イケドラは通常攻撃時に99片手槍と99両手槍の二刀流で出てくるらしいので、攻撃モーションは露店では見られなかったので、是非、フィギュアは欲しいんですけどね~。

 因みに「正体不明」も、以前のくじアイテムの「インスタントカメラ」でスケッチし、フィギュア化したのですが・・・公式にも書かれていたのですが、アレって飛空庭に設置しても「使う」でイジれないんですよね~・・・残念。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年09月24日 | ECOの日記 | コメント(3)件
コメント
No title
うわー
SSが恐ろしいです
こんなにたくさんいたんですね

ゆんちゃんは99防具諦めてるです
2009/09/24(木) 23:37 | URL | ゆんちゃん #d3xRQPUk[ 編集]
No title
憑依も持ちこめないみたいですし、強化装備が使えず様子見です・w・
削れるの気にしなければいいとか言われると、その通りではあるんですがw
武器はネコマタカード刺しのハリセンで頑張れるんでしょうか?>w<
逝けるようならみなぎってみようかと思いますw
2009/09/25(金) 00:52 | URL | KOA #-[ 編集]
◆コメント返し◆
>>ゆんちゃんさん
マップ突入直後の入り口付近に「正体不明」はまばら(というかいない)のですが、時間が経つとわさわさと・・・。

>>KOAさん
最初は自分で攻略法を考えるのが楽しいと思いますが、どうしても詰んだらwikiに頼ってもOKだと思います・・・。
みなぎってら(。・ω・)ノ゙
2009/09/25(金) 08:10 | URL | ラフィリーズ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。