スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 |

本日より更新再開です(。・ω・)ノ゙

 世間一般がお盆休みの間、更新を停止しておりましたが、本日より再開致します!

 また、しょうもない出来事などを独断と偏見で書き連ねて行きますので、どうぞお付き合い下さいませ(。・ω・)ノ゙
 8/7(金)には、スタッフとしてお手伝いさせて頂いております、ユーザーによるフリマイベント『第16回彩り市-真夏の夜の夢-』が行われました。

開会直後

 無料化後、初のフリマイベント(私らが運営しているもの)だったので、正直、どうなるかヒヤヒヤしていたのですが、目立った混乱は無かったそうで一安心です。

 今回、自分は出展せずに会場内をウロウロして巡回していたのですが、これだったら次回から、また出展側としてでも参加出来そうです。

 でも、どうしても出展側に回っていると、他の方の露店を見る事が出来ないのです。

 いや、仕様上出来ない、と言う事ではなくて、マーチャント系キャラクターが露店設定をしている状態で、そのキャラクター他の露店を覗いたりすると、「露店主はイベント中です」(だったっけ?)と言うシステムメッセージが表示されてしまいます。

 すると、その露店を覗く事が出来ないばかりか、現在進行形で露店を見て下さっている方も弾き出す事になってしまうので・・・。

 準備したアイテムを全て売り切った後に、ようやく他の出展者の露店を覗いても、めぼしいものは全て売れてしまった後だったり・・・(´・ω・`)ショボーン

 出展側で参加するのも、とても楽しいのですが、巡回スタッフとしてウロウロしていた方が買い物はし易いです・・・う~ん。

 そして、出展者側で参加していると飛空庭の展示も見られないというデメリットがですねry

 今回はスタッフとして参加していたので、

ひもだらけ

 こんな惨状ひもだらけの光景も拝む事が出来ますし・・・でも、やっぱりスタッフなので上に上がる事は出来ません・・・。

 飛空庭展示場の巡回スタッフが、今回は有志の方が担当して下さったので~・・・。

 でも、閉会後に、まだその場に残っていた飛空庭に上がってみたら、

アッー!


 ハート様のお出迎えを受けました・・・。


 いろんな意味で、画面の前で悶絶しておりました・・・。

毎度の集合写真

 そして、いつもの記念撮影をパチリ。

 皆様、お疲れ様でございました!

 次回は秋頃を予定(時期的にはもうすぐ?)と主催が言っていましたが、あくまで予定なので、長い目でお待ち下さい(。・ω・)ノ゙

 因みに、イベント終了後、

内部抗争?


 内部抗争で、殺されました(ぇ


 容疑者Tは、被害者Rをスコップで何度も何度も殴(ry

 フヒヒ。

 以下、ちょっとしたネガティブな話、読みたくない人は回れ右をどうぞ!








































































 フリマイベントについてなのですが・・・。

 イベント開催中にキャラクターが集中する事による、アップタウン南側ギルド商人付近から千姫がいる辺りの負荷が問題となっています(アップタウン全体が重いとの意見もありますが)。

 元々人が多いアップタウンですので、そこに更に人が集中すれば負荷がかかるのは重々承知の上であります。

 ですが、それだけ注目度が高いと言う事、我々スタッフの第一の目標である「集客」の条件が整えられた場所だという事を、どうかご理解下さい。

 私自身、「飛空庭が出せて、ギルド商人がいる」という条件から、トンカやモーグを提言した事もあります。

 しかし、度重なるスタッフでの話し合いの結果、トンカやモーグでは集客力に欠け、また、移動の不便さなどが挙げられ、どちらも却下となりました。

 最初は私もトンカやモーグが却下された事について不満もありましたが、スタッフの他のお二方は私よりも長くフリマイベントを行っていらっしゃいます。

 それまでのノウハウから、理由をいろいろ説明して頂いて、ようやくアップタウンでの開催に納得が行くようになりました。

 私が納得した様に、他の方にも理由を説明した上で、何とかご納得して頂けるように努めている(主に他の二人がry)のですが、なかなか上手くいかないのが現状です。

 以前、ECOの運営側の発表であった、リングメンバーが入れるような飛空庭の城など、イベント会場がアップタウンから簡単に行ける場所で別マップを作れれば、一番いいんじゃないかと思いますけども・・・。

 でも、人が集まっているという状況が、他の方に見えてこそナンボ(人が大勢いると「あれ? 何をしているのかな?」と覗きに来るのが人間の心理の一つではないでしょうか)のものなので、難しいところではありますけどもね・・・。

 このフリマイベントの問題についてのコメントは、場合によっては意見のぶつかり合いから論争に発展しないとも限りません

 ですので、フリマイベントの問題についてのご意見は、必ずメールフォームからお願い致します。

 論争に発展しそうになった場合、ログを保管した上でコメントを削除させて頂く事もございますので、予めご了解の上、お願い致します。
*******************************************
ECOブログランキング エミルクロニクルオンラインランキング オンラインゲームブログランキング
↑ランキングに登録しています。↑
↑ステキサイト様へのリンクとしてご活用下さい。↑
↑当ブログの上位ランキングへの道のりは諦めましたorz↑
2009年08月17日 | ECOの日記 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
お知らせ
【更新日のご案内】
気が向いた時に更新しています。更新の連絡はTwitter上で#econlineのハッシュタグ付でお知らせ中。
【Lupinusサーバー内で各種修理キットを販売しています♪】
アップタウンで「キット」(←半角カナです)とカタログ検索するとヒットします(「修理キット販売中」が露店主です。)。
取り扱いキットは、木材修理・機械修理・衣服修繕・装飾品修理・金属修理・革補修、全6種のゴールド、シルバー、カッパーです。
皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております♪
【RMT(リアルマネートレード)撲滅運動に参加しています。】
「STOP RMT!」プラチナリボン運動は、ゲーム会社が定める規約に反した不正な「RMT行為」に反し、「仮装通貨(=ゲーム内通貨)を、買わない・売らない・(他人の売買を)認めない」をスローガンに、オンラインゲームユーザーとして規約に反する不正なRMTに反対し撲滅を目指す運動です。
※RMT(リアルマネートレード)=ゲーム内で利用可能な仮想通貨を現実の金銭で売買する事。
(該当サイトより記事の一部を抜粋しました)
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラクター紹介
キャラ紹介とQ&Aはこちらよりご覧下さいませ。
2015/02/18更新しました。
ランキングと検索サイト
ECOブログランキング

エミルクロニクルオンラインランキング

オンラインゲームブログランキング
ランキングは↑。
ぽちっと押してくれると小躍りするかも?
2010年03月15日、新しいランキングに参加しました。
ステキサイト様へのリンクとしてご利用下さい・・・ランキング上位への道のりは諦めましたorz

エミルクロニクルオンライン検索エンジン エミルさーち
ECO系サイト様・ブログ様が
みっしり詰まった検索サイト様です。
当ブログも登録させて頂いております♪
各種お問い合わせ

ブログの管理人に直接連絡をしたい場合は、↑のバナーをクリックして、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
利用規約
C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。